オフロードシーンはここ数年で大きく変化を遂げ、人工芝やカーペットのレースがますます人気を博し、グリップレ ベルもこれまでのオフロードにはなかったものへと変わりつつあります。
チームアソシエイテッドArea51エンジニアリングチームは、現在の最新レースシーンに対応すべくRC10B74チームキットを開発しました。
The engineering continues.
B74.1では、次世代Octa-Lock2ハイロードパッド、大容量センタースリッパークラッチシステム、カーペット路面へ最適化されたキット構成など、2つの異なるシャーシ構成でのリリースです。
B74.1Dは、200,000CSTシリコンオイルを備えたセンターデフと、最適化されたダートキットセットアップを備え、クレイまたはダートの両路面に最適化されています。
どちらのキットも、新設計のナローショックタワーとショート化されたショックシャフト、ショックボディなどにより徹底的な低重心化が図られ、ドライビングのダイレクト感が大幅に向上しこれまでにないドライバビリティを実現しています。
また各キットには、新たにロールセンター(LRC)アームマウントCとD、66mmCVAボーンとアクスル、2.0mm G10シャーシブレースサポートを同梱しており、これらを組み合わせることで、B74.1およびB74.1Dをよりイージーにドライブ、そして、0.1秒を争うタイトなレースでもレース終盤までドライビングをプッシュする事が可能です!
セットアップパーツと各オプションパーツは、B74.1とB74.1Dの両プラットフォームで共用可能ですので、どちらのバージョンも過酷なレース環境に対応する耐久性、さらなるトラックパフォーマンスに対応可能です。あなたのサーキットに合ったバージョンを選択して、新世代4WDバギーの限界にチャンレジしてください!
HIGHLIGHTS
※画像をクリックすると拡大されます。
製品性能向上に向けた継続開発により、実際の商品は写真内容と違う場合がございます。写真の製品にはキットに付属しないモーター、バッテリー、ESC、サーボ、受信機等が含まれています。本製品は組み立てキットです。(ボディ塗装含む)
MORE FEATURES
New Features
• 72T、78Tスパーギアと200,000 cstデフオイルを採⽤したセンターデフ
• ダート路⾯へ対応する1.2mm、1.3mmのアンチロールバー(前後)
• リヤトラックのワイド化に対応する5.0mmリヤ六⾓ハブ。
• イエロー(フロント)、ブルー(リヤ)ショックスプリング採⽤の新キット構成
• 23mm(フロント)、27.5mm(リヤ)のV2 ビッグボアショートショック、12mmマシーンドピストンとXリング採⽤による新サスペンションパッケージ
• 2mmローマウント化された新規4mm厚グラファイトフロントショックタワー(ショ ック取り付け⽳も内側へ新設)
• 5.5mmローマウント化された新規4mm厚グラファイトリヤショックタワー
• 低い⾞⾼でも最適なバンプステアセットアップを可能とする+3mmアルミステアリ ングラック
• オンパワートラクションの向上に貢献する66mmリヤCVAドライブシャフト/アクス ル
• ESCトレイ採⽤により、簡単かつスピーディなESC交換とメンテナンスが可能
• 新規30mmファンマウントとハードウェア(ファンは付属しません)
UPDATED Features
• 新規アルミLRC C&Dサスペンションマウントによる、リヤトラクション、コーナリングスピードの向上
• 2.0mm G10シャーシブレースサポートによるシャーシフレックスの向上。限界値の⾼まったリヤトラクション性能と路⾯バンプ⾛破性の向上。
• 新規デザインの2.5mmグラファイトバッテリーストラップ(インデックス式バッテリーポジションマーク付)により、バッテリーの⾼さ調整、スタンダードまたはロープロタイプショーティバッテリーパックの取り外しが容易に⾏えます
• 標準のバッテリーポストに加え、新規薄型成形プラスチックバッテリーポスト付属
• 耐久性の向上した軽量設計の新規16mmデフアウトドライブ
• カーペットレース⽤カットラインの⼊ったアップデートリヤウィングによりハイグリップ環境での空⼒抵抗を低減
• 新規ショックマウント⽳(内側)を新設したシンメトリックリヤアームによるリヤトラクションの向上
• アッパーリンク取付部の強度を⼤幅に向上させた新規リヤハブ。RC10B74.1ハブは、アルミリヤハブリンクマウントと、1mm刻みでのアクスル⾼調整を継承
• 耐久性を向上した2.5mmグラファイトステアリングアーム
• ステアリングブロックはスチール製ベアリングチューブを装備し、ベアリングは耐久性に優れた5x12mmを採⽤。
• ESCトレイ取付⽳を装備し、スパーギアクリヤランスを⼗分に確保した設計のV2 2mmハードアルマイト7075-T6アルミメインシャーシ
LEGACY B74 Features
• 0mm~3mmの範囲でデフハイトを調整可能な7075-T6アルミバルクヘッドは、カーペット路⾯等の低⾞⾼セットアップ時でも効率的なドライブシャフト⾓度を実現
• 設計デザインを⾒直し、センタードライブシャフトを変更する事なく、センターデフとスリッパークラッチ選択可能になりました
• 最短でのデフへのアクセスが可能となり、メンテナンスやセットアップチャンジが敏速に⾏えます
• アンチスクワット、キックアップ、トー⾓調整を正確にアジャスト可能なインサート式7075-T6アルミアームマウント
• 汎⽤デザインとする事で最⼩限のパーツで構成した、シンプル堅牢な前後アンチロールバー
• 7075-T6アルミスライディングモーターマウントとセンターバルクヘッドにより正確なギアメッシュと⾼剛性を実現
• 7075-T6アルミキャスターブロック9度
• 2.5mmグラファイトブレース付フローティングサーボマウント(7075-T6アルミマウント付属)
• 軽量ボディ&ウイング標準装備
Manuals/Documents
Pictures
※画像をクリックすると拡大されます。
製品性能向上に向けた継続開発により、実際の商品は写真内容と違う場合がございます。写真の製品にはキットに付属しないモーター、バッテリー、ESC、サーボ、受信機等が含まれています。本製品は組み立てキットです。(ボディ塗装含む)