おかげさまでご好評頂いておりますTEAM AJオリジナル 6.75インチ・バギー用ウイング。 TEAM AJではチーム員全員でウイングのテストを行い、0.8mmと1.0mm厚の2種類を選び発売を決定しました。 実は製品化へ向けたテスト段階では0.6mm厚バージョンが存在し、今回一部のドライバーより「0.6mm厚のウイングの特性を忘れられない!是非発売して欲しい!」と熱いリクエストをいただいておりました。 0.6mm厚は、0.8mmや1.0mm厚よりも耐久性は劣りますが、ハイグリップ路面のサーキットなどに特に有効です。 一度装着するとその軽快なフィーリングが忘れられない!というテストしたドライバーから感想が届いています。 魅惑の0.6mm厚ウイング! 貴方はどう感じるでしょうか? 是非お試しください!
TEAM AJのチームドライバーから意見を取り入れた意欲作の第一弾! 1/10EPバギー用ウイング【6.75インチ】が満を持して登場。 最大の特徴は、6.5インチでもなく、7インチではない・・・。その中間である6.75インチを採用し、様々な路面コンディションで威力を発揮します。 マシンセットアップでウイングは、タイヤ・ボディーの次に大事なセットアップパーツ! チーム員の意見を取り入れ、スタンダードなリブタイプと最大の特徴でもあるハニカムタイプのウイングを採用。 ハニカムタイプはウイングの剛性を上げ、空気の流れを整える目的で採用。 ウイングの剛性を上げることでリヤのロール量が変化し、リヤグリップをコントロールすることが可能です。 整流効果は高速域で特に体感していただけると思います。 ウイングの取付ガイドとして、十字マークを採用。 十字の中点はアソシB7の搭載位置を想定しています。 (搭載位置はチームドライバーによるアドバイスを今後公開予定) ウイングの前後位置はマシン特性を大きく変える、重要なセットアップポイント。 十字マークは、様々なメーカーのマシンにもガイドとして使用できるので、正確な位置で取り付けが可能です。
ポリカーボネイト素材は日本製を採用。割れづらく粘りのある高耐久性を実現した素材を採用し、1.2mm厚と同等の強度を1.0mm厚で実現。0.8mm厚も粘りのある素材を採用しています。 様々な厚みのウイングをとテストした結果、1.0mm厚と0.8mm厚の2種を採用。 1.0mm厚は耐久性にも優れ、リヤグリップの確保にも貢献します。 0.8mm厚は1.0mm厚よりも回頭性を重視し、多くのサーキットに使用できるオールマイティーな特性となっています。 1.0mm厚もかなりのパフォーマンスを秘めていて、ハイグリップのカーペット路面でもかなり良いテスト結果を得ています。
ウイングのテスト結果などは、今後チームドライバーのフィードバックを公開していく予定です。 TEAM AJチームドライバー全員がテストした、1/10EPバギー用ウイング! 設計・製造・素材のすべてが『MADE IN JAPAN』 是非お試しください。
この商品は2024年11月04日(月)に登録されました。
商品3/6