BE A PART OF THE TEAM
1990年にリリースされたRC10チームカーは、同じ年にリリースされたベースモデルRC10チャンピオンシップエディション (#6011) のアップグレードバージョンでした。RC10チームカーは、世界最先端の2WDオフロードレーシングバギーで、ステルス ATCトランスミッション、PTFEコーティングを施したハードアルマイトショック、最新のサスペンションジオメトリを備えた最初のRC10でした。
1990年のオフロードROARナショナルズで、チームアソシエイテッドはこれらの新しいパーツを使用して 1 位、2 位、3 位を獲得しました。ナショナルズでクリフ レットが1位を獲得したことは誰も驚きませんでしたが、大きな驚きはブレント ウォレスとJ.D. ベックウィズで、新しいステルストランスミッションを使用した最初のレースで2位と3位を獲得しました。ステルストランスミッションを旧型のRC10に搭載した世界中のレーサーたちからも、同様の成功報告が数多く寄せられました。
後に、これらのパーツの一部はRC10チームカーキットに含まれるようになりました。
Features
- 1990年に発売されたRC10バギーキットの本格レプリカ
- ゴールド アルマイトT6アルミモノコックタブシャシー
- ワイドフロントアームジオメトリー
- 強化ユニバーサルドライブシャフト
- フルアジャスタブル4輪独立サスペンション
- ロングトラベル、アジャスタブルアルミ製レーシングショック
- 3ギヤの密閉式ステルスA.T.C.トランスミッション
- ハイトルクボールディファレンシャル
- 低重心・抜群の最低地上高
- ワンピースレーシングホイール付きフロント&リアタイヤ
- バイパーボディとウイング
- グラスファイバー製ショックタワー
- フルメタルボールベアリング
- 6セルNiMHバッテリー及び2S LiPoバッテリーに適合
TEAM ASSOCIATED COMPETITION
チームアソシエイテッドのRC10は、他のどのRCカーよりも多くの国内および世界選手権で優勝しています。RC10は、RCレーサーに最新のチーム開発コンポーネントを提供するために設計されています。オイルダンパー、ステルスATCトランスミッション、フレックスプルーフ合金モノコックなど、RC10の伝説的なコンペティション機能はそのままに、RC10はコンペティションドライバー向けに特別にデザインされた変更が組み込まれています。
RC10の再設計されたフロントサスペンションは、より長いロアアームの開発により可能になったより広いフロントトラックを備えています。オフセット0ステアリングブロックと組み合わせることで、RC10は高速走行時の安定性が向上し、ターンインが改善されて高速コーナリングが向上します。また、新しいフロントショックタワーの採用により、ショックの取り付け位置の選択肢が広がり、それぞれのコースやドライビングスタイルに合わせてスプリングレートを調整できます。さらに、アジャスタブルターンバックルを随所に採用し、サスペンションの変更をより簡単かつ正確に調整できます。リアサスペンションマウントは、リアトーインを0度または3度に設定することもできます。また、ホイールにパワーを余すところなく伝えるため、RC10では強化ユニバーサルドライブシャフトを使用しています。
RC10キットには、クリアポリカーボネート製バイパーボディとウィングキットが含まれています。
HIGHLIGHTS
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製品性能向上に向けた継続開発により、実際の商品は写真内容と違う場合がございます。本製品は組み立てキットです。(ボディ塗装含む)
Manuals/Documents
- Instruction Manual (PDF/---MB)
キット完成までに必要なもの
●走行用バッテリー(7.2V Ni-MHまたはLi-po 2S。)
●走行用バッテリー用充電器
●スピードコントローラ―
●モーター
●ピニオンギヤ
●ボディー塗装用カラー
●ステアリングサーボ
●2CH送信機と受信機・送信機用バッテリー
●タイヤとホイールを接着する瞬間接着剤
Vehicle Specifications
Scale
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1:10
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Power
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Electric
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Length
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381mm (15”)
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Width
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226.8mm (8.93”)
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Internal Gear Ratio:
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2.25:1
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Wheelbase
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267.7mm (10.54”)
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Drive
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2WD
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Pictures
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※研究開発中のため、写真は最終的な車両と一致しない場合があります。