RACE-WINNING DESIGN AND PERFORMANCE
RC10は、Team Associatedの創設者Roger Curtisのビジョンから始まり、歴史上最もアイコン的なRCカーとなりました。
RC10を世に送り出してから60周年を記念して、RC10 40th Anniversary Green Edition Kitをお届けします。
このキットは、RCオフロードレースの世界を一変させた世界選手権優勝デザインを再現したものです。
CELEBRATE WITH US!
1964年、スロットカーは最もホットなトレンドであったため、愛好家であるRoger CurtisとLee Yuradaは、この楽しさに参加することを決めしました。
2人はスロットカーのパーツ、アクセサリー、そして車の製造から始めました。
やがて2人はカリフォルニア州リンウッドに地元のスロットカーレース場をオープンし、Associated Electrics (AE) が誕生しました。
1969 年にRoger Curtisは、新たなブームであるラジコンカーに参入することを決意しました。
Lee Yuradaは Associated Electrics の株式をGene Hustingに売却し、RogerとGeneは共同で Team Associated RC ブランドの製品を立ち上げました。
1970 年代を通じて、Team Associatedは1/8 スケールのGPオンロード レースに注力しました。
1977 年、Team AssociatedはButch Kroellsが RC100 を駆り、最初のIFMAR世界選手権で優勝しました。
この勝利はこの新しい会社にとって、 IFMARでの長い勝利リストの始まりとなりました。
翌年、Team Associatedは初の電動カー、RC12Eをリリースしました。
数年後の1982 年、チーム ドライバーのKent Clausen氏は、新しくリリースされた RC12i で、再び IFMAR 世界タイトルを獲得しました。
THE TEAM DOES IT IN THE DIRT
おもちゃではなく、レースカー。もちろん、これまでにも聞いたことがあるでしょう。しかし、Team Associated はレースカーの設計とエンジニアリングを行っています。
新しい RC10 Classic は、フルアジャスタブル4輪独立サスペンション、アルミ製モノコックタブ、レースで実証されたハードウェアを随所に備えています。
RACE-WINNING ENGINEERING
RC10 サスペンションは、最大限のトラクションを得るために、ロングストローク、オイル入りレーシングショックによって減衰され、機械加工されたアルミ製シリンダーとドリルブランクシャフトを使用して、非常に滑らかな動作を実現しています。
頑丈でありながら軽量なサスペンションは、フルサイズのレース バギーの調整機能をすべて備えています。
A アーム/ボールジョイント設計により、キャンバー、キャスター、ライドハイト、スプリングレートの正確な調整が可能です。
調整可能な VariLok ディファレンシャルもも装備し、アップデートされたシャーシは6セルNiMhおよび2S LiPoバッテリーパックに適合します。
卓越した地上高と低重心も、あらゆる地形での RC10 の優れたバランスとパフォーマンスに貢献しています。
RACE-WINNING DESIGN AND PERFORMANCE
RC10のデザインと構造は、電動オフロード車としては極めて独創的で、フルアジャスタブルサスペンションを備えた剛性の高いアルミ製モノコックタブを備えています。Associatedのカスタムコイルオーバーアルミニウムレーシングショック、VariLokディファレンシャル、モジュラー3ピースクランプ ホイールを装備しています。
RC10は組み立てとメンテナンスが簡単な設計で、あらゆる地形でも容易にドライブできます。
頑丈なナイロン製サスペンションとアルミ製タブは、初心者の衝突やクラッシュ、激しいホイール・トゥ・ホイールのアクションにも十分耐えられます。
さあ、シートベルトを締めてチームと一緒にオフロード レースに出かけましょう。
Associated Electrics RC10 40th Anniversary Green Edition Kitは、レースに挑む準備ができています。
フルレースリアサスペンションには、耐久性の高いドッグボーンおよびスタブアクスルドライブトレインと、ピンモジュラーホイールが含まれています。
クイックリリースノックオフデザインにより、迅速かつ正確なアライメントが実現します。ロー プロファイル ギアボックスは、VariLok アジャスタブルディファレンシャルを採用し、一体型モーター/ヒート シンクによって保護されています。
コイルオーバーショックを備えた独立サスペンションは、凹凸を滑らかにします。精密成形されたナイロンサスペンションパーツは、簡単にカスタムカラーに染めることができます。Aアーム/ボールジョイントデザインにより、スタティックキャンバー、キャンバーライズ、キャスター、ライドハイト、スプリングレートの調整が可能で、あらゆるタイプのトラックに適合します。
HIGHLIGHTS
※画像をクリックすると拡大されます。
製品性能向上に向けた継続開発により、実際の商品は写真内容と違う場合がございます。本製品は組み立てキットです。(ボディ塗装含む)
Features
- 6セルNiMHバッテリー及び2S LiPoバッテリーに適合
- T6アルミモノコックタブシャシー
- コンペティションモジュラーホイール
- フロントスキッドプレート
- アジャスタブルアルミ製レーシングショック
- フルアジャスタブル4輪独立サスペンション
Manuals/Documents
- Instruction Manual (PDF/---MB)
キット完成までに必要なもの
●走行用バッテリー(7.2V Ni-MHまたはLi-po 2S。)
●走行用バッテリー用充電器
●スピードコントローラ―
●モーター
●ピニオンギヤ
●ボディー塗装用カラー
●ステアリングサーボ
●2CH送信機と受信機・送信機用バッテリー
●タイヤとホイールを接着する瞬間接着剤
Vehicle Specifications
Scale
|
1:10
|
Power
|
Electric
|
Length
|
381mm (15”)
|
Width
|
226.8mm (8.93”)
|
Weight
|
Varies
|
Wheelbase
|
267.7mm (10.54”)
|
Drive
|
2WD
|
Pictures
※画像をクリックすると拡大されます。
※研究開発中のため、写真は最終的な車両と一致しない場合があります。